暇潰し動画 〜ニコニコch〜

暇を持て余す神々の為に。主にニコ動、youtube関連の暇潰し。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【サッカー】演技が下手なシミュレーション集【スポーツ】 : 大根役者 コント

120409-0005.jpg

初音ミク・アペンド (1/8スケール PVC塗装済み完成品)


ついこの間、巨人VS日本ハム戦にて日本ハムの多田野選手が投げたボールが当たってもいないのに巨人の加藤健選手が当たった演技をしスポーツマンシップにかけた行為として大批判されました。

結果多田野選手は退場になり護身をしてしまった審判まで叩かれてしまいました。

しかし、サッカーにおいてはその行為はシュミレーションと言ってテクニックのひとつになります。

もちろんスポーツマンシップをモットーにする高校サッカーなどでもごく普通に行われている行為です。

しかし大根役者というものはどこにでもいるものでwww



ワンテンポ遅い上に足にあたっているのに顔を押さえるwww

これバレたらシュミレーションした側が反則取られますからねwww

※サッカーのシュミレーションはチームを有利に導くため、加藤健選手の行為は相手の投手を退場にしてしまう恐れのある行為ということで一概に同じ行為とは言えません。



【暇潰し動画 ~ニコニコch~ TOP】

[ 2013/01/11 20:57 ] 爆笑動画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



